開け方の問題

IMG_0004

妻です。

うちでは息子のフォーク・スプーンにはずっとこれを使っているんですが、

結構使い勝手が良さそうで気に入っております。

ただこれ、ケースがしっかりしていて息子はパカッと開けられないんです。

そこで大体ケースから出して渡しているんですが、

ここのところ、

IMG_0003

「フォーク?スプーン?」と聞くと、

IMG_0002

「たっちゃんが開けるの!!!」と身を乗り出し、

IMG_0001

ガッシャーン…( ̄▽ ̄;)

IMG_0004

で、息子ご満悦…( ̄▽ ̄;)

 

という激しく乱暴な開け方が定着してしまいまして…( ̄▽ ̄;)

いつかケースがバキッと壊れるんじゃないかと思うんですが、

意外と丈夫みたいでいまだ壊れず。笑

でもこの開け方をされる度に、

なんだかなあ…なんだかなあ…と。

男の子って、こんなもんなんでしょうけどね…( ̄▽ ̄;)

 

しかし最近、JAに学資保険の資料請求をしたら

アンパンマンの同じようなケース入りのフォーク・スプーンをもらいまして、

すっかりそちらがお気に入りの息子。

EDISONのを出そうとすると、「違う違う」

IMG

…じぇいえいきょうさいさん。笑

これがまたものすっごーーーーーーい使いづらそうなフォーク・スプーンでして。笑

でもそれでもアンパンマンが付いていることと、

誰かから「もらった」ってのが息子には嬉しいことみたい。

なんにしても開け方はおんなじ「ガッシャーン!!」なんですけどね。笑

それにしてもほんと、アンパンマンってあっちこっちにいますね~。

テレビのない我が家の息子も、すっかりアンパンマンに夢中です。笑