においフェチ

IMG_0001

妻です。

小学生の頃、

どうしてもついつい買い物したときに貰うビニール袋の中の匂いを嗅いでしまう、

という同級生がひとりいたんですが、

最近うちの息子、

新しいものに出会うと何かと匂いを嗅ぎたがる傾向にあります( ̄▽ ̄;)

そうゆう人種がいるのかな?笑

 

新しいおもちゃとか、

IMG_0001

知らない料理の材料なんかは絶対。

IMG_0003

しかも一度嗅いだだけでは気が済まず、

何度も何度も「におい!!におい!!」と求めてくる( ̄▽ ̄;)

IMG_0003

…なんか、2歳児にとって大事な情報収集方法なんでしょうか( ̄▽ ̄;)??

 

新しく買ってきたものを、

息子が匂いを嗅ぐことなく仕舞おうとすると慌てて追いかけてきて、

とにかく匂いを嗅ぎたがる。

IMG_0002

 

そしてこれは全然新しいものではないのだけれど(笑)、

私が「のんびりひと休み~」

をすると必ず匂いを嗅ぎにくる( ̄▽ ̄;)

IMG_0005

腕をくんくん。

おっぱいくんくん。

お腹もくんくん。

ついでにすりすり。

そんでもって「いいにおい♡いいにおい♡」と毎度ご満悦( ̄▽ ̄;)

…なんなんだね君は( ̄▽ ̄;)

 

単に息子がにおいフェチ(?)なのか、成長過程のひとつなのか。

ひたすら匂いを嗅ぎまくる我が家の息子。

…なぞ。笑