とまとのゆくえ

IMG_0001

妻です。

先日、能登のひいばあちゃんからトマトが届きました。

息子、大喜び♡

IMG_0003

段ボール2箱のトマト、全部ひとりで食べる気満々。笑

身体が熱っぽい体質だからかな?

とにかく夏野菜に目がない様子。

IMG_0001

あればあるだけ食べたい2歳児。

なくなるまで食べ続けたい2歳児。

いつか下痢しそう。笑

 

で、ある日のトマトを食べた後の息子。

食べたトマトがどこにいったのか探しておりました。笑

IMG_0002

ここ?

IMG_0005

ここ?

IMG_0004

…うーん、その中間くらいかな?笑

 

最近、好きなものを食べたあとによく、

食べたものがどこへいったのかお腹を観察しています。笑

はじめて服をめくって「どこにいったの~?」と聞いてきた時にはびっくりしましたが、

お父さんが教えたのかな?

食べたものが身体のなかに入っていくことを

どうやら理解したようです。笑

食べたもので、身体はつくられてるんだよー。