ビーチサンダル

IMG_0003

妻です。

昨日、家族3人で葉山へビーチサンダルを買いに行ってきました。

IMG_0001

伺ったのは「げんべい」さん(こちら)

息子が歩くようになってからずっと、

下駄か…雪駄か…草履か…と裸足で履けるものが欲しいなあ…とずっと思っていたんですが、

これが探してみるとなかなか見つからなくて。

ネットで評判の良さそうな子ども用の草履を買ってみたり、

自分で布草履を作ってみたりいろいろしてみましたが、

これがすぐに脱げてしまうわ、痛がるわで履けなくて。

でもどうしても鼻緒の付いた形の履物が欲しいなあ…と思い続けていたところ、

真冬でもビーチサンダルで過ごす4歳のスーパー少女発見。笑

IMG_0004

ビーチサンダル突っかけて、

走るわ飛ぶわ自由自在。笑

彼女が1年中履けるのだから履き心地がいいに違いない!!!…ということで、

彼女のお母さんにお店を伺い、早速買いに行ったのでありました♡

IMG_0005

私たちが行ったのは葉山の長柄店。

田舎の量販店…みたいな外観で、中に入ると強烈なゴム臭。笑

そして一面に広がるカラフルなビーチサンダルとTシャツ。

…こりゃすごい( ゚Д゚)

ちょっと圧倒されつつも、それぞれに1足ずつ選び、購入。

1足1000円もしない値段でした。

これなら扱いの雑な息子に履かせても安心。笑

 

で、息子初めてのビーチサンダル。

IMG_0002

歩けない。笑

毎日靴を履かせているので、

かかと重心が癖になってしまい、歩けない。

すぐ挫折。笑

IMG_0003

…彼女は神だったか?笑

IMG_0004

 

でもこのビーチサンダル、

私も主人もびっくりの履きやすさで。

買ったばっかりなのに履き続けても鼻緒が痛くならない。

しかもビーチサンダルで外出していると、

家に帰ってきてからもしばらく重心が前に移動していてなんだか心地いい。

まあ、

歩くときの重心のかけ方は慣れの問題だろうから…と、

これから少しづつ、息子につま先重心を仕込む予定です。

夏の盛りには、彼女みたいにビーチサンダルで走ったり飛んだりできるかな?

げんべいさん、安いのにすごい履きやすくておすすめですよー♡

お近くの方は是非♡