でくたんでくたん

IMG_0002

妻です。

またまた久しぶりの日記です。

いやー……毎日もう、しんどくてしんどくて。

ほんと、妊婦生活ナメてました(;^_^A

思えばひとり目の時って、

しんどかったら無理せず休めたし、

それなのに周りもそれはそれは気を遣ってくれたし(笑)

…それがふたり目(;´Д`)!!!!!!!!

しんどくても休めないわ、

2歳児ほんと意味わかんなくてしつこいわ(笑)、

それに何故か電車で席を譲ってもらえない(;´Д`)

ひとり目妊娠中の時はなんかもう申し訳ないくらい席を譲られてばっかりで、

ちょくちょくマタニティーマークを隠して乗車してたくらいなのに、

今回は一度たりとも譲られることがない(;´Д`)

いや、別に譲ってくれよってそうゆうことじゃなくて、

なんか、違うのかなあ…と。

一人目妊婦はしんどさがなんとなく儚げで、

子連れ妊婦はしんどさがイライラになってるのかも。笑

でもほんと、子連れ妊婦、しんどさ半端ないんですよ(;´Д`)

自分がお産終わったら、

これから絶対子連れ妊婦に優しくあろうと心に決めたこの頃です(笑)

 

…とまあ、最近電車で遠出をする機会が立て続けにありまして、

息子が久しぶりのなぞ語を習得しました♡

IMG_0002

めっきり喋るのが上手になってきて、

ああ喃語は可愛かったなあ…なんて思ってたんですが(笑)、

私的に久しぶりのヒットがこの「でくたんでくたん」

車内アナウンスの「ネクストステーションイズ…」が、

なぜか「でくたんでくたん」

なんとなく音楽っぽく聞こえたのか、

「でくたんでくたん」というたびに、メロディちっくで面白い( ´艸`)笑

そしてとりあえず「でくたんでくたん」の後には何か言葉が付きます。

IMG_0001

ああやっぱり喃語は可愛かったなあー(;´Д`)笑

…でも昨日4歳半の女の子に会ったら会話があまりにスムーズすぎて、

彼女と息子の会話を聞いていると、

息子の言葉はまだまだこんなに曖昧だったのか( ゚Д゚)!!!!!と驚きでした。

なんかこう、毎日息子の言葉ばかり聞いていると気付かないんですよね。

言葉が曖昧だってことに。笑

 

はてさて。

お腹の子どもも無事に6ヶ月を迎えたことだし、

そろそろいろいろ頑張らないと。

ああでもどうして妊婦ってこんなにも身体がしんどいのだろう…( ̄▽ ̄;)