おふろ、ない!!

IMG_0005

妻です。

数ヶ月ほど前のことになりますが、

息子が急に、お風呂嫌いになりました。

ある日湯船に浮かんでいた、それはそれはちいさな羽虫が原因で…( ̄▽ ̄;)

IMG_0003

 

なーんでこんなに虫が嫌いなんだろ、この人( ̄▽ ̄;)

以来、お風呂入るよーと誘っても「おふろ、ない!!」の一点張り。

IMG_0005

それまでは誰よりも長くお風呂に入る長風呂男で、

1歳過ぎの頃は全身に広がっていた湿疹を抑えるために入浴回数を減らすのが、

それはそれは大変だったのに。

窓から迷い込んで浮かんでいた1匹の羽虫により、形勢逆転…( ̄▽ ̄;)

いくら誘っても入らない入らない…( ̄▽ ̄;)

 

「ジョーロで水遊びしなよー」

「お風呂クレヨンでお絵かきしようよー」

「お風呂入らないと臭いよ」(股がね…( ̄▽ ̄;))

どうにかこうにか誘い込んだはいいけれど、湯船には決して入らない。

IMG_0002

いくら「もう虫はいないよー ほれ、見てみいー」

と、言っても入らない。

IMG_0001

かろうじて、シャワーで軽く身体を洗う日々…(;´Д`)

 

それが気温が上がるにつれ、朝の畑仕事で汗をかくようになってきて、

段々と頭が臭うように…(;´Д`)

添い乳するたびに息子の頭が臭い…(;´Д`)

これはしっかり洗わないと。…頭を(;´Д`)!!!!!

 

で、夜。

頭をしっかり洗おうとすると、…キレた(;´Д`)

IMG_0004

今までも頭にシャワーをかける時や顔を洗うときは嫌がっていたけれど、

それはそれは強情に嫌がるようになりまして…。

聞くところによると、耳に水が入るのが嫌なんだとか…。

そんな…今さらじゃないか、君…(;´Д`)

 

なんだかお風呂が重労働になりつつあるこの頃です(;´Д`)

シャンプーハット買ったらちょっとは違うかなあ…。

シャンプーは…しないけど。