消しゴムスタンプ

IMG_0003

妻です。

昨日の夜、晩ご飯の後にふと思い立って、

息子用に消しゴムスタンプを作りました♡

パワーショベルと、オフロードダンプトラック。

(息子のお陰で私も重機にだいぶ詳しくなりました。笑)

K0120580

よく息子が主人の仕事場で印鑑やスタンプ台で遊んでいたので、

いつか作ってあげようと思っていた消しゴムスタンプ。

私、消しゴムスタンプを掘るのがすごい好きで、

こうゆうの、すごいストレス解消になるんです。笑

IMG_0004

息子も私が紙にいっぱい重機の絵を描いているもんだから興味深々。

これからたっちゃんのスタンプ作るよーと言ったら、

やりたいやりたい大騒ぎ。

IMG_0001

何かにつけしょっちゅう描かされているので、

重機を描くのも大分慣れてきたんですが、

それでもスタンプにするとなると細部は出来るだけ省きたいし、

でもあんまり省きすぎてなんだか分からなくなってしまっても困る。

その辺の折り合いで、図案を起こすのに一番時間がかかりましたが、

図案さえ決まってしまえばあとはささっと掘るだけ。

消しゴムだから簡単に掘れます♡

完成したスタンプに息子大喜び。

IMG_0003

でも、一生懸命作った重機のスタンプよりも、

なぜか以前作って取って置いていたマリのスタンプにハマる息子。

それかよ…( ̄▽ ̄;)笑

IMG_0002

ってかスイカじゃないし( ̄▽ ̄;)笑

 

まあとにもかくにも、

私も息子も楽しい遊びをひとつ見つけることが出来ました♡

次は何を作ろうかな~♡

ちなみに消しゴムスタンプは手ごろな大きさの角材に張り付けると

断然押しやすくなります♡

私は図案起こしから完成まで1時間くらいかかりますが、

慣れてくるともっとささっと出来そう。

細かい作業がお好きな方は是非♡

すんごいストレス解消になりますよ(≧▽≦)!!!!!笑