5ヶ月です

IMG_0002

妻です。

ご存知の方も、お察しの方も、

気にも留めたこともない方もいらっしゃるかと思いますが、笑

私、只今ふたりめを身ごもっておりまして、妊娠5ヶ月になります。

IMG_0002

…腹の出具合が息子とおんなじ。笑

 

また産みたい、また産みたいと焦がれに焦がれた妊娠でありましたが、

もともとの貧血に加えて息子の産後すぐ休む間もなく生理が再開し、

比較的真面目に(?)貧血改善を行ってきたものの結果が伴わず、

また子どもを産みたいのなら、と、

向こう1、2年本腰入れて貧血治療をしていこう!!!!!と、

しばらくの妊娠・出産は諦めた…のが今年の1月。

 

…で、翌月にまさかの妊娠発覚。

…あれ( ̄▽ ̄;)???

…あれれ( ̄▽ ̄;)???

 

と、いうことで、現在5ヶ月すでに半ば。

順調に育ってくれれば10月の末にはふたりめが産まれてくるわけです。

うーんと、棚からぼた餅? …ちょっと違うか( ̄▽ ̄;)笑

 

貧血が全然改善しない!!!!!と言ってはおりますが

息子を妊娠した時よりも遥かに状態はよくなっておりまして、

もちろん十分とは口が裂けても言えないような状態なんですが、

息子の時には妊娠初期8.2だったヘモグロビン値は今回は14を越えていましたし、

ごく普通の産婦人科では「貧血は全然問題なし!!!!!」の太鼓判。笑

 

…とは言ってもフェリチン値はヤバすぎる感じなので、

えーっと、息子同様、産後のリカバリー頑張ります…はい( ̄▽ ̄;)

 

ってゆうか、ふたりめの妊娠ってヤバいですね。

悪阻もかなりしんどかったんですが、

ようやく悪阻が治まってよしよし~と思いきや、

胎盤完成してガンガン胎児が栄養素摂取しまくってるのか、

もう身体がだるくてしんどくてたまらない。

その割にあまり食べれない。

妊娠初期のうつ状態とはまたちょっと違ったうつ状態。

とにかく身体が動かない。

妊娠5ヶ月。未だ、うつ状態であります…( ̄▽ ̄;)

IMG_0001

 

自分でもよく分かんないくらいイライラするし、

昼間めちゃくちゃ眠いのに夜寝れないし、

無性にアイスとかお菓子とか食べたくて仕方がない…。

『ふたりめ 妊娠5ヶ月 しんどい』でついつい検索してしまう( ̄▽ ̄;)

 

ふたりめ産みたいー!!!って思っていた頃は、

今度はしっかりがっつり体力つけて、いっぱい食べて、

もっともっといいお産するぞーーー!!!なんて思っていたのに。

妊娠したら精神状態ガラリと変わることすっかり忘れてました…( ̄▽ ̄;)

今度こそ1日300回!!!と思ってたスクワットも、

たまの25回でやる気なくしちゃうし。

なんかもう、とにかく、…寝てたい( ̄▽ ̄;)笑笑

 

ああでも悪阻も終わったことだしそろそろ本気で立て直さないと…。

とりあえず、息子が起きたら駅まで散歩に行こう。

…うん。散歩に行こう( ̄▽ ̄;)

 

えーっと、いろいろこれから頑張ります( ̄▽ ̄;)笑

なんかもう身体がしんどすぎて

『いのちのために、いのちをかけよ』どころではなくなっていたので、

ちょっと気持ちを引き締めるための妊娠報告でした( ̄▽ ̄;)

今度こそ、スクワット300回…