なんだっけえー

IMG_0001

妻です。

最近「なんだっけえー」が口ぐせの息子。

何かにつけ「なんだっけえーなんだっけえー」

 

昨日もおやつを食べながら、

「なんだっけえー」

IMG_0001

私「なんだっけえー?」

息子「…ああ、ああ!!」

IMG_0002

「あほくるみ!!」

IMG_0003

「くるみ」ってゆうのは脱走したネコのことなんですが…、

思い出せなかったのはくるみの名前かい?

それとも「あほ」ってところかい( ̄▽ ̄;)???

 

脱走してかれこれ2週間。

やっぱりこのまま野良になっちゃうのかな…。

それはそれでどうすることも出来ないのだけれど、

ちいさい頃はネコが2匹居たのだということを、

そしてむしろ居なくなった方のネコによく遊んでもらっていたのだということを、

きっと息子は忘れてしまうんだろうなあ…と思うと、

なんだか切なくなってしまうこの頃です。

やっぱり家族がひとり減ると、ちょっとセンチメンタルになっちゃいますね。

元気でいてくれたら、それでいいんですけど。