はくしょん

IMG_0001

妻です。

ある日の夕方、家でのんびりしていた時のこと、

息子が盛大にくしゃみをしまして。

IMG_0001

もちろんくしゃみなんて今までに何度も何度もしているんですが、

何故だかその日はやたら面白く感じたらしく、

大興奮しながら「今したのは何ぃ?」って。

IMG_0003

「くしゃみだよー」と言ったら、

IMG_0004

「くしゃみぃ~♡」って大喜び( ̄▽ ̄;)

その後しばらく、

IMG_0002

「はくちょん はくちょん~」と

なにやら楽しそうに過ごしておりました。笑

…一体何がそんなに楽しかったんだろう( ̄▽ ̄;)??

 

ちなみにくしゃみって、私は「はくしょん」って表現するんですが、

息子も違わず同じように言葉にしたもんで、

なんだか面白いなーと。

ここのところ田辺聖子の本をずっと読んでいて、

頭の中が上手く音にならない大阪弁でひしめき合っていて、

きっと大阪は「はくしょん」じゃないんだろうなーなんて、

そんなことを考えておりました。

ああ温泉に行きたいなー(全然関係ない。笑)