うたうたう男

IMG_0001

妻です。

2週間ほど前のこと。

息子のために乗り物の歌がいろいろ収録されているCDをお店で借りてきました。

1週間のレンタル期間中、車の中ではこのCDがエンドレス( ̄▽ ̄;)

毎日毎日CD聞きたさに何かと車に乗りたがる息子。

でも聞きたい聞きたい大騒ぎなわりには、

車でCDを聞いている最中は特別喜んだふうでいるわけでもなく、

特別リズムに合わせてわーわーするわけでもなく、

ぼけーっと真顔で聞いているのかいないのか、って顔をしていた息子。

あっという間に1週間のレンタル期間を終え、

パソコンにデータは取り込んでいたものの、CD-Rが家になくて焼くことも出来ず、

そのまま何ごともなかったかのように1週間経った先日のこと。

 

おもむろに息子がCDに収録されていたもろもろの歌を歌い始めました。笑

一体なぜ今急に( ̄▽ ̄;)???

IMG_0001

次々と出てくる出てくるいろんな歌がたくさん。笑

IMG_0003

そんでもってどれもかれもがものすごい音程(笑)

IMG_0002

ここ1週間全く聞いていなかったのに歌詞がかなり正確なのにはびっくりでしたが、

まあ音が外れること外れること。笑

だからといって私も主人も音感のある人間ではなく、

なんだかいまいち修正できない( ̄▽ ̄;)笑

IMG_0001

ああ音痴。笑

 

普段家の中ではまったく音楽が流れていないので、

音楽を聞くのはいつも車に乗っている短い時間だけ。

もしかしたら彼に備わっていたのやもしれぬ、

無限の可能性の一部を潰してしまった…( ̄▽ ̄;)???

早いとこCD-Rを買ってきて、正しい歌を聞かせないとなー。

…でももしかしたら、子どもってみんな音痴なんですかね?

だったら少しは救われるんですけど。笑