からすのたべかた

IMG_0004

妻です。

先日車に乗っていた時のこと、

息子が窓の外にカラスを見つけまして。

IMG_0004

ハシブトガラスかハシボソガラスか。

まあとにかくうちの息子結構カラスが好きでして、

遠く電線にとまっているカラスから飛んでるカラスまで、

なにかとカラスを見つけては「かーこ!! かーこ!!」

ああほんとだ、かーこだねえ…と思っていたら、

IMG_0002

「食べたいなあ♡」って( ̄▽ ̄;)

しかもあろうことか、

IMG_0003

「ケーキにして食べようか」って( ̄▽ ̄;)

IMG_0001

うちで言うケーキとはHanaさんマフィンのことを指すんですが、

ここ最近マフィンにハマって毎朝焼いていたので

何やら真っ先にケーキが浮かんできたらしい( ̄▽ ̄;)

にしても、からすのケーキとは…( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにカラスってちょっと臭いけど食べれるらしいですね。

岡本健太郎さんの『山賊ダイアリー』の3巻で食べてました。

食べれるからと言って、食べたいとは思えませんが…( ̄▽ ̄;)

それにしても最近何かっていうと

「食べたことないなあ♡」

「食べたいなあ♡」ばかりの息子。

…そんなとこ似るの(゚Д゚;)?????ってかなり疑問ですが、

何やら食べるの大好きなのは私に似たようです。笑