ひいっ!!

IMG_0006

妻です。

最近うちの息子、悲しかったり悔しかったりすると、

「ひいっ!!」って肩をすくめるようになりました( ̄▽ ̄;)

IMG_0006

なんかこう…堪えきれないものを必死に堪えてるような( ̄▽ ̄;)?

なんだか分かるような分からないような感じだけれども、

どうやら肩をすくめるのが定着しちゃったみたいで。笑

 

お出掛け帰り、ようやく最寄り駅に着いて「家帰るよー」って言うと、

「お散歩したかったぁー!!」で肩すくめ。

IMG_0007

お父さんがお仕事に出かける時間になって、「じゃあな」って言うと、

「遊びたかったぁー!!」で肩すくめ。

IMG_0001

 

…そんな息子が先日、とある公園へ遊びに行ったときのこと。

砂場で小学校中学年くらいのお兄ちゃんが

あろうことか20センチ四方くらいの大きなパワーショベルのおもちゃで遊んでいて、

それにもう息子がむっちゅーーーーになってしまいまして( ̄▽ ̄;)

至近距離まで駆けてゆき、

じーーーーーっとお兄ちゃんとパワーショベルを見つめる息子。

…無理だろうよ。

…それは決して貸してはくれないだろうよ。

…ってゆうかそんなところにいたらお兄ちゃんの邪魔だろうよ。

で、「こら、こっちに戻っておいで!!」と息子を諫めると、

IMG_0006

…肩すくめ( ̄▽ ̄;)

でもどうしてもどうしてもそのパワーショベルが気になって動けない。

悲しいのか悔しいのか肩すくめが発作化( ̄▽ ̄;)

IMG_0004

どうにか堪えようとしてるのかしら?

あのパワーショベルで遊びたいのに、かーちゃんが駄目だって言う…って( ̄▽ ̄;)???

初めて見たもんねえ、あんなでっかいパワーショベルのおもちゃ( ̄▽ ̄;)

羨ましいねえ、俺もやりたいねえ…

でも…、ねえ( ̄▽ ̄;)

 

この時は結局、しばらーくお兄ちゃんガン見したまま動けなくなっちゃって、

仕方がないなあ…と思いつつも「おーい!! おーい!!」って息子を呼び続けて、

しばらーくしてから諦めたのか戻ってきて、

「馬、乗る!!」って乗馬コーナーに駆けて行きました( ̄▽ ̄;)

IMG_0003

う~ん、これで良かったのかなあ( ̄▽ ̄;)?

私が「ちょっと触らせてー?」とか橋渡しすべきだった( ̄▽ ̄;)???

いやーーー、無理だろ。笑

とにかくお兄ちゃんから奪い取らなくてよかった( ̄▽ ̄;)笑

 

…この日の夜。

IMG_0005

何故か「お兄ちゃんになったらあのパワーショベルが使える」

的に息子が解釈をして話しておりました。笑

…お母さん、もうパワーショベルは買わないよ( ̄▽ ̄;)??

 

はてさて。

とにもかくにも息子よ、なんだか大きくなったもんだね。笑