たすけったー?

IMG_0003

妻です。

どうやらブームがあるようですが、

ここのところ息子がお手伝いブーム中です。笑

買い物帰りにあれやこれやと何かといろいろ持ってくれる。

今までも持ってくれることはあったんですが、

持ってあげる…というより、好きなものは自分で持ってたい!!!って感じだった息子。

でも何やら最近は私が持っているものの中で、

特に大きいもの、重そうなものを持ってくれることが増えました。

 

トイレットペーパーとか。

IMG_0002

しかも家に着くと仕舞ってくれます。

IMG_0001

こないだは玉ねぎが8個入ったカバンを、

駐車場から3階のうちのマンションまで運んでくれました。

ときどき階段でよろけるものだからちょっと不安だったけれど、

「たっちゃんが持つの!!!」と譲らない息子。

IMG_0003

男の子って、基本的にふざけてばっかでアホばっかりだけど、

なんか急にすごく頼もしいことしてくれたりするものだから、

なんだかほんとびっくりします。

ああほんと、大きくなったもんだなぁ~。

 

で、お手伝いが終わると必ず言うのがこれ。

IMG_0005

…かわいい( *´艸`)笑笑

いつも私が「たすかったー」って言ってるのを真似したんでしょうけど、

IMG_0004

何故か「たすけったー」って覚えたらしい(;^_^A笑

 

はてさていつまでお手伝いブームが続くのか分かりませんが、

こうゆうとき、なんていうか、幸せだなーなんて思ったりします。

子どもに助けてもらうのって、なんでこんな幸せなんだろうなー。