吉田さんとフォークリフト

IMG_0008

妻です。

昨日の晩、お風呂あがりのこと。

息子とお父さんが『のりもの2000』を読みながらこんな話をしていました。

IMG_0011

のりものの中でも特別「重機」に目がない息子。

あれこれ名指ししては

「乗ってみたいなあ♡」

「乗ったことないなあ♡」

「いつ、乗れるかなあ♡」が口ぐせとなっているこの頃。

昨日の晩はそれがどうやら「フォークリフト」だったようで。

で、お父さん、「それなら吉田さん家にあったぞ」って。

お父さんの憧れ、鶏1000羽の吉田さん。

去年見学に行かせて頂いて以来、さらに盲目的に吉田さんファンのお父さん。

(吉田さんは鶏屋さん。こちら)

フォークリフトに乗れるだなんて!!!と、

すっかり吉田さん家へ行くぞー!!!モードの息子( ̄▽ ̄;)

IMG_0008

お父さんも息子にかこつけて吉田さん家に行けるなんて!とノリノリ。

IMG_0010

大盛りあがりのふたり。

IMG_0006

フォークリフト乗せてくれるかなあ?とか、

吉田さんって可愛い?とか(笑)

IMG_0002

…で、息子。

IMG_0004

…ああやっぱりこうなった( ̄▽ ̄;)

IMG_0009

そうそう、とにかく服着ないと湯冷めするよ(;´Д`)

IMG_0003

…裸で今から吉田さん家に行くってか( ̄▽ ̄;)???

無理だろ、ふつーに無理だろ(笑)

で、どうにか服を着はじめた息子。

IMG_0007

何故か服さえ着ればこれから吉田さん家に行けると考える(笑)

服を着たところで「はい寝るよー」と電気を消すと…。

IMG_0005

夜中の25時の暗い部屋の中に、

いつまでもいつまでも息子の泣き叫ぶ声だけが響いておりました、と。笑

 

…もう最近全然昼寝してくれなくて、

しぶしぶ昼寝を始めるのが夕方18時過ぎとかで(今日も(;´Д`))、

昼寝明け(ってゆうか夜)が21時半とかで、

そこで最近帰りの遅いお父さんが22時に帰ってきて、

そこからみんなで夕飯食べて、お風呂入って、

うっかりすると寝るのが24時回っちゃうんですよね…。

起きるのは7時過ぎだったりしてそんな遅いわけじゃないんですけど、

もしかして2歳を過ぎると昼寝ってしてくれなくなるんですかね(;´Д`)!?

もうほんと勘弁…(;´Д`)

 

…と、話は逸れましたがそんな息子の吉田さん話。

しかも間の悪いことに昨日の夜室内バイクで転んで

顎を打った息子は下唇が内出血で腫れていて、

おっぱい飲んで泣き止もうにも唇が痛くて飲めなかったという…(;^_^A笑

ああほんと煩かったー(;´Д`)

IMG_0005

 

ちなみに翌朝、

「今度飛行機乗って吉田さん家行こうな」と話を蒸し返したお父さん。

(どうしても行きたいらしい(笑))

なぜか息子は吉田さんではなく「飛行機」に反応。

たたたたたーっと私の枕元へ駆け寄り、

IMG_0001

「飛行機は危ないし怖いから乗っちゃだめだよ!!!」と

なにやら真剣に語りかけてきました( ̄▽ ̄;)

ありがとう、でもそれじゃ吉田さん家行けないね( ̄▽ ̄;)

まったくなぞなぞ2歳児。笑

 

吉田さん。

息子が飛行機を怖がらなくなったら(笑)、

今度は是非、家族で遊びに行かせてくださーい♡