ひとりでトイレ

IMG_0011

妻です。

ひと月ほど前、トーマスのトイレシートで息子がトイレを嫌がらなくなった( ゚Д゚)!!!

という話を書きました。(こちら)

その時買った1箱はあっという間に使い終わり。

トーマスのお陰でトイレを嫌がらなくなったのは有り難いけれど、

かといっておしっこが出る前に自発的にトイレへ…とはならず。

はてさてシートを買い足そうかどうしようか…と悩んでいたんですが、

なんとなくこのまま行けそうな気がして様子を見ること数日。

気が付いたら息子が新しいミッション『ひとりでトイレ』を始めていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

以下『ひとりでトイレ』の全貌。笑

①「そろそろおしっこ出るんじゃないの~?」と声を掛けると、
「ひとりー!!」と言いながら意気込んでトイレへ向かう。

IMG_0011

②電気をつけてドアを開ける。

IMG_0006

③中に入ってカギを閉める。

IMG_0007

④スリッパを履く。

IMG_0010

⑤蓋を開ける。
私が一緒の時は便座も上げているのだけれど、何故かひとりの時は蓋だけ。

IMG_0009

⑥ズボンを降ろす。

IMG_0002

⑦便座の隙間からおしっこをする。

IMG_0012

⑧水を流す。

IMG_0001

⑨トイレットペーパーを千切る。

IMG_0003

⑩トイレットペーパーを、流し終わったトイレに入れる。

IMG_0005

⑪「おしっこ出たよー」と報告しながら出てくる。
ズボンは上げない。笑

IMG_0008

終わり。笑

 

トイレ描写がいちいち細かくってごめんなさい( ̄▽ ̄;)笑

いや~、勝手にトイレでおしっこ済ませてきてくれるっていうのが、

もう楽すぎて楽すぎて!!!笑

ほんと、立派になったもんだなぁ…なんていちいち感動しちゃうわけです(´;ω;`)

ちなみにカギを閉められてるのにどうして動きが分かるのかって、

まあ…音と、状況証拠で。笑

 

…と、ひとりでトイレに行く!!!というびっくり急成長を遂げたものの、

いまだに自発的にはトイレへ行かず…( ̄▽ ̄;)

そこはもうちょっと、時間がかかるようですね…( ̄▽ ̄;)

最近、だいぶ使い古した手製おむつカバーが

1度のおしっこですごい臭って使い切りみたいになっちゃって、

ちょっともうほんと、おむつ卒業して欲しいんですけど…、

(今さら新しいカバーを作るのは面倒すぎる。笑)

そうそうこっちの都合通りには…いかないみたいです(;´Д`)

あーーー、でも長かったおむつ洗い生活もあとちょっとだーーー(;´Д`)!!!!!

がんばれ私(;´Д`)!!!!!