おうちかえるわー!!

IMG_0005

妻です。

最近息子が何かとしょっちゅう

「おうちかえるわー!!」言い出すようになりました。

…家の中で( ̄▽ ̄;)笑

 

言うタイミングはまちまちなんですけど、

多くはお父さんとふざけあって大騒ぎしてて、

思いっきりくすぐられて自分の形勢が明らかに不利になったとき。

IMG_0004

もうやめてぇー!!と大興奮で止めたあと、

「おうちかえるわぁ!!」って。笑

IMG_0005

…あんたのうちはここだよ( ̄▽ ̄;)笑

 

他にしょっちゅう出てくるのは、

「ひーとーりー!!」

IMG_0003

なんでもひとりでやりたがる2歳児。

今までは「こーたーい!!(交代)」って言って割り込んでくることが多かったんですが、

いつの間にやら「ひーとーりー!!」「ひーとーりーでー!!」

って言うようになりました。

 

あと「そのままっ!!」も多いです。

IMG_0001

きゅうりとか卵とか塩かけたら美味しそうなものとか、

ホウレン草とかブロッコリーとか湯がいてから食べたいものとか、

台所でひと手間加えようとすると

「そのままっ!!」って言いながら割り込んできます(;´Д`)

とにかく1秒でも早くそれが食べたいらしい。

 

あとは、もっぱらお父さんばかりが叫ばれている

「おとうさん、聞いてるーヽ(`Д´)ノ?!」

IMG_0002

もー、これが煩いのなんのって。笑

日中ゾンビみたいなかーちゃんとふたりっきりのせいで毎日毎日消化不良の息子。

夜になってお父さんが帰ってくると

ものすんごーーーいハイテンションになって騒ぎまくるんですが、

溜まりに溜まったエネルギーを爆発させるもんでもう大変(;´Д`)

大変…って言っても相手をしてるのは仕事帰りのお父さんなんですけど( ̄▽ ̄;)笑

お父さんってすごい( ̄▽ ̄;)笑

自分が言われるとイラっとするのに、

となりでお父さんが言われてるのを聞く分には面白くって、

布団に横になりながらもついつい噴き出しています(笑)

 

2歳児ってのは、遠目で観察するくらいが一番いいですね( ̄▽ ̄;)笑