息子とカギ

IMG_0003

妻です。

いつごろからだったかもう忘れてしまいましたが、

うちの息子、鍵を開けるのがものすごく好きで…。

子どもってみんな好きなんですかねえ( ̄▽ ̄;)?

IMG_0004

一時期はどんなに急いでいるときでも

自分で鍵を開けるんだ!!!!!

自分で鍵を閉めるんだ!!!!!と私から鍵を奪ってしまうので

ほとほと困ってしまったものでしたが、

最近はだいぶ熱が冷めたのか落ち着いてきた息子。

あれもこれも自分で!!!!!とは言わなくなりました。

 

が、なぜかふたつだけ残ったのが、

車から降りるときにドアを開くのは自分で!!!!!、と

(あ、鍵じゃないですね(笑))

IMG_0005

夜になって、お父さんが仕事を終えて帰ってきたときに、

IMG_0002

「たっちゃん、かぎ!!!!!」と叫びながら駆け寄り、

IMG_0003

お父さんをまた外へ追い出し(笑)、

IMG_0001

「かぎあけてください?」

と聞きながら鍵を閉めて、また開けて、を行うこと( ̄▽ ̄;)

そこのふたつはもう自分の役目として

息子的に定着しているらしい。

これらが息子の思うように執り行われないと、

ものすんごーーーーーくキレて泣きわめく( ̄▽ ̄;)笑

車のドアはいいとして、

家に帰ってきた途端にまた外に締め出されるお父さんは可哀想( ̄▽ ̄;)

…でもそっか。

玄関に着いたら、インターフォン押してもらえば一度で済みますね。笑

これからはインターフォンを押してもらいましょう。

うん。そうしましょう。