トーマスさまさま

IMG_0010

妻です。

長い―こと苦しかったおむつはずしが、700円で解決しました( ;∀;)!!!!!!!

…解決ってのは言い過ぎか。笑

 

前々回の記事を書きながら

「おむつのサイズがないならトレーニングパンツを買えばいいんだ!!!」

と閃いて早速ネットでいろいろ調べてみまして。

どうせ買うなら息子の好きなトーマス柄のパンツにすれば

なにかとやる気も起きようものかと思って調べてみたんですが、

サイズが95までしかない…(;´Д`)

ここでも出てくるサイズの壁…(;´Д`)

100でも履けるかもしれないけど、これから買うなら110が欲しい…(;´Д`)

100は他の柄で探せばありそうだったんですが、

でもできれば110サイズの息子。

これで履けなかったらあほらしい。

と、そんな時にこんなものを発見( ゚Д゚)!!!!!

レビューは上々。

どうしようかと思って息子に聞いてみると、

IMG_0007

反応も上々。

IMG_0001

よし、ここはひとつこれを買ってみよう。

 

…と、いうことで早速注文し、先日の火曜日の朝に届きました。

IMG_0005

トイレに置いて、おしっこをかけるとトーマスが出てくる。

「やってみる?」と聞くと、

IMG_0002

やる気満々。

IMG_0004

で、すんなり成功( ̄▽ ̄;)

ま、イヤイヤ言ってただけで、外出先じゃいつもトイレでしてるもんね…( ̄▽ ̄;)

これがなかなか楽しかったようで、

「もっとー!!もっとー!!」と箱を持ってリビングへ駆けだし、

IMG_0010

次はどれにしようか絵柄をじっくり選んでおりました。笑

レビューじゃ、「大人には絵柄が見えるけれども子どもは見えないらしい」

とあったけれど、普通に判別している息子( ̄▽ ̄;)

でも、絵柄が初めから見えているからと言って、

おしっこをかける楽しみは失われないらしい。笑

(ちなみにトーマス、パーシー、ハロルド、トビ―の4種類ある)

IMG_0009

「…今おしっこしたばっかで出ないでしょう」

と言いつつも息子のやる気を削がないために再びトイレへ。

今度は立ちションスタイルで。

IMG_0006

…おしっこ出た( ̄▽ ̄;)笑

「ジェームス」って選んでパーシーが出てるのに「トーマスでたっ!!」笑

…で、ついでなので「ばいばい」もしてもらうことにしました。

IMG_0003

これもなかなかハマった様子。

以来、そろそろおしっこ出るんじゃないの??というときに、

「トーマスおしっこしてきたら~?」

IMG_0012

と声をかけるとびっくりするぐらいスムーズにいく。

IMG_0011

しかもすでに何度か自分から、

IMG_0008

「トーマスおしっこ、いく!!」って箱を持ち出す。

 

…トーマス( ゚Д゚)!!!!!!!トーマス( ゚Д゚)!!!!!!!

こんなシートで子どもは楽しめるのかなあ…?と半信半疑でしたが、

本当に驚くべき効果でした。笑

トイレが楽しいものに変わったら、

子どもはほんと早いですね~(;^_^A笑

そうはいってもまだトーマス導入3日目。

これからどうなっていくか分かりませんが、

「おしっこしよー」が拒否されないだけでほんとーーーにラク( ゚Д゚)!!!!!

トーマスさまさま、です。笑