お父さんの不思議 ①

IMG_0003

妻です。

今日は、日頃私が気になっているうちのお父さんについて少し。笑

結婚して4年ほど経つんですが、

その間何度となく進言(笑)してみたものの変わらない、ふたつのなぞ。

 

①洗濯物の干し方のなぞ

IMG_0002

シワを伸ばして、
形を整えて干して欲しいのだけれどなかなかそれが伝わらない( ̄▽ ̄;)
タオルは振って毛を逆立ててから干してなんてさっぱり伝わらない。笑

②食器の洗い方のなぞ

IMG_0004

鍋は使えば外側も汚れるし、
中身の焦げ付きは使っていればいつか落ちるなんて幻想です( ̄▽ ̄;)
基本的に、また使うんだからきれいにする必要ないと思ってるっぽい。笑

 

お願いするとなんでもご機嫌でやってくれるうちのお父さんですが、

どうしよーーーうもないとき以外は家事は自分でやりたい( ̄▽ ̄;)

それに対して主人は

「お父さんの溢れる家事の才能をお母さんは邪魔している( ・`д・´)!!!」

というものだから尚更理解できない。笑

ゴミ捨てとお風呂掃除だけで十分です、ほんと。笑

 

そんなお父さんだけれども、

いつもご機嫌で息子と遊んでくれるのにはとても助かっています。

私にはこれがなかなか出来ない。笑

IMG_0003

息子の要望にも早急に対処。

IMG_0001

やっぱフェリチン値が200越えてると違うな~笑

ちなみに仕事に行く際の、最近のお決まり文句はこれ。

IMG_0006

…相談って( ̄▽ ̄;)笑

まあ言われなくても私、何かあったらすぐに電話しますけど。笑

 

そんな我が家のお父さん。

どうにか私のフェリチン値を100まで上げて菩薩化させたいらしい。笑

ものすっごい難航してるけど…、上がるといいね( ̄▽ ̄;)

 

またお父さんのへんなとこ見つかったら描けるようにシリーズ化しとこ。笑