うんうん わかった

IMG_0001

妻です。

ここ数ヶ月、

「おしっこない!!!」「うんちない!!!」

「トイレない!!!」「おまるない!!!」の息子(;´Д`)

今までは私がふと思ったときに「おしっこ出る?」

と言っておまるを差し出していたんですが、

段々それを嫌がることが増えてきて、

ああもしかしたら今まで私がおしっこ出ちゃわないように気を使いすぎて、

本人がおしっこしたいと思うよりいつも早く、

おまるを差し出していたんじゃないかと思って。

これからはおしっこ出そうになったら自分で教えてくれる?と、

なるべく私からはおまるを出さないようにしたのが1月半ほど前。

それ以来、何も言わずにじょーーーーーーっとするか、

たまーに「おしっこは?」と聞くと、「ないないないないないないない!!!!!」

…で、「ないない!!!」って言った次の瞬間にじょーーーーーっと出る。

もうこんなんならまたおまるを適当に差し出す方針に戻そうかとも思ったけれど、

ときどきそれをやるとそれはそれで「おまるない!!!!!」とキレられる。

 

どうにもこうにも参ってしまって、

先週くらいから家のなかでもおむつを付けるようになりました。

これぞ正しいおむつなし育児。笑

始めからそうしとけよ、って。笑

でも家の中でもおむつを付けるとなるとカバーの数が圧倒的に足りなくて、

そもそも市販のカバーがサイズアウトして使えなくなってからの裸育児だったので、

おむつを付けて過ごすとなると、自分でカバーを増産するしか道はない。

でももうなんか疲れ果てすぎてそんな元気はどこにもない。

貧血を治すためにあれだこれだと

1月前からサプリやらなんやらいろいろ飲み始めていることもあって、

もうなんか本当に、身体が参ってしまっていて。

で、まあ、

カバーがあるうちは家でもおむつをして、

カバーがなくなったらパンツにして。

(最近おしっこの量が多いので下手すると1度のおしっこでカバーまで染みてしまう)

 

そんなこんなの昨日のこと。

「おしっこまたデター!!!」と息子が言うので、

IMG_0001

「出る前にさあ…」と言いながらおむつを替えに行ったら、

IMG_0002

「うんうん。わかった、わかった。」ですって(;´Д`)

IMG_0003

こいつ全然きーいーてーなーいーーーーー!!!!!

なになに、2歳児でもうこんな返事するんですか…(;´Д`)

さらなるパンチに、わたくしノックアウト寸前になっております。

もうやだトイレ。やだやだやだ。

…って、あ。

4層とかのトレーニングパンツ、買えばいいのかな( ゚Д゚)!!!!!