パワーショベルはとっても大事

IMG_0001

妻です。

昨日の日記で描いた砂場のブルドーザーのおもちゃ。

ブルドーザーっちゃーブルドーザーなんですが、

なぜか後ろにパワーショベルのアームも付いています。

大人的には「なんだそりゃ、いい加減だなあ( ̄▽ ̄;)」って感じなんですが、

息子はそれはそれは大喜び。

なんてったって、1台でブルドーザーもパワーショベルも出来るんですからね。笑

がががががーしたり、

IMG_0003

ううぃーんしたり。

IMG_0006

部屋に落ちてるどんぐりを駆使してあっちゃこっちゃと忙しい。

なるほどなるほど。

2歳児ってのは、「本物とちがーう!!!」なんて気にしないんだな。笑

どれどれ…

IMG_0002

と、息子が違う車で遊び始めたときに、

ちょっとアームを動かしてみました。

なるほどなるほど、意外としっかり出来てるわー。

しかも胴体を押すと加力がついてうぃーーーんって走るんですよ。

こりゃ砂場のおもちゃにしては高性能だわ。すごいすごい。

なんて遊んでいたら…

IMG_0001

…怒られました( ̄▽ ̄;)

IMG_0004

しかもめっちゃ大袈裟( ̄▽ ̄;)

…壊れちゃいないよ、全然使えるよ( ̄▽ ̄;)

 

まったくもうなんだっていうんだよ…意地悪だなあ…

ってゆうかそんな言葉まで覚えたのね~なんて思っていたら、

…思いっきり私の真似でした( ̄▽ ̄;)笑

…なんか、言ったかも、そうゆうこと。笑

ご飯作ってるとき台所のもの動かされたり、

大事なペンのペン先潰されたりしたときとか…( ̄▽ ̄;)?

ああ、まったく…。笑

 

そのあと少しして機嫌の直った息子が、

ブルドーザーなら動かしてもいいよ、と言ってきました。

パワーショベルは大事だから駄目だけど、ブルドーザーならいいらしい。

IMG

ああ、そうゆうフォローになってないフォローも、

しょっちゅうかあちゃんするかもねえ…( ̄▽ ̄;)

IMG_0005

やっぱり、

「やりたい!!!」って思ったときにやりたいことをやれる、ってゆうのは、

ものすごく大事なことなんですねえ…( ̄▽ ̄;)

そこを止められると「なんだよ邪魔すんなよケチ!!!!!」みたいな気分になるし、

しばらくしてから違うもの差し出して「これならいいよ」とか言われても

なんかもうそんな気分じゃないってゆうか、

ってゆうかさっきのと違うじゃないか、みたいな気分に…( ̄▽ ̄;)

ああ反省反省。

 

毎日毎日一緒に居るわけだから仕方ないっちゃー仕方ないんですが、

息子の言葉があまりに私のコピーなもんで

なんだいろいろココロに刺さってきてしんどいです。笑

ひとのふり見て我がふりなんちゃら、ってやつですね。

ああ反省反省( ̄▽ ̄;)