たっちゃんのぶーぶーざー

IMG_0006

妻です。

最近、おとなりの大和市にある大きな公園によく遊びに行きます(ここ)。

遊具がいっぱいあって、トランポリンもあって、

砂場もあるうえに砂場のおもちゃが常設してある素敵な公園。

先日も息子とそこへ遊びに行ったのですが、

すると砂場に前回はなかった立派なブルドーザーのおもちゃが。

よく見ると名前が書いてあるし、どうやら持ち主が忘れていってしまった様子。

そんなことを気にするわけもない息子は大はしゃぎ。

IMG_0004

今まで思いつきもしなかったけれど、

確かに工事用車両のおもちゃって、砂場で遊ぶとまさしくそれっぽい。

近くで遊ぶほかの男の子たちが、みな横目で気にするブルドーザー。

みんな大好きブルドーザー。

3~40分ほど独り占めで遊びまくった息子。

満足してブルドーザーを置き、砂場のとなりにある遊具へ。

すると当然のことながら、他の男の子が空いたブルドーザーで遊び始めました。

遠目でそれに気付いた息子。

IMG_0005

…やっぱり( ̄▽ ̄;)

あのブルドーザーはたっちゃんのじゃないんだよ。

誰かが忘れていっちゃったものだけれど、

まあ今は公園で遊ぶみんなのおもちゃなんだよ、

と言ってみたところで聞く耳持たず大泣き( ̄▽ ̄;)

IMG_0006

…ふう( ̄▽ ̄;)

どうにもこうにも泣き止まない。

男の子のところに奪いに駆けていかれるのも面倒くさすぎる( ̄▽ ̄;)

と、いうことで

「よし、じゃあたっちゃんのブルドーザーを探しに行こう!!!」

「これから近くのおもちゃ売り場にブルドーザーを探しに行こう!!!」

…と( ̄▽ ̄;)

こんなことのある度におもちゃを買っていたらきりがないですが、

工事用車両が大好きなのは以前からずっとのことだし、

最近砂場遊びにハマりだしたばっかりだったので、

まあ砂場のおもちゃのひとつくらい買ってもいいだろう、なんて。

 

しかし結局帰り道のおもちゃ屋さんではブルドーザーが見つからず、

家に帰ってからパソコンをつなぎ、アマゾンで購入することになりました。

同じものは見つからず、いろいろ悩んで結局この4セットを注文。

で、翌々日の朝、朝食を食べていたところに届いたブルドーザー。

「おもちゃはご飯食べ終わってからだからね!!!」と息子に注意し、

段ボールが好きなネコは届いた箱に身体をすりすりすりすり。

そこで息子が一言。

「たっちゃんのブルドーザー、ネコ、食べない」

IMG_0001

「…うん。そうだねえ、ネコは食べないねえ」

「…かたい」

IMG_0002

「…かたい( ̄▽ ̄;)?」

 

…と、まあとにかく(笑)、

無事に息子のブルドーザーが手に入りました。

IMG_0003

ブルドーザーが届いて今日で3日目。

今日もウキウキで朝から晩までブルドーザーで遊んでいます。

しかもほかにもコンクリートミキサー車とトラックとトラクターが付いていて、

なんだか息子には堪らないおもちゃみたいです( ̄▽ ̄;)

 

おもちゃって、どんなに欲しがっても結局少しすると飽きちゃうし、

買っても買ってもキリがない感じがしてそう滅多に買わないんですが、

でもやっぱり、夢中でおもちゃで遊ぶ息子を見ていると、

たとえ一時のものだとしても、たまにはおもちゃを買うのもいいなあ、なんて。

なによりおもちゃに夢中のその一時の間、

お母さんは少しのんびりお茶が飲めますしね。笑

 

そんな息子とブルドーザーのお話。

今度天気のいい日にブルドーザー持って砂場に遊びに行こうね。