カシューナッツ中毒

IMG_0003

妻です。

人参、大根に引き続き、次はカシューナッツです(;´Д`)

子どもってゆう生き物はみんなそうなんですかねぇ。

ひとつハマったらそればっか。

IMG_0006

畑の大根が辛くなっているのか、

干し大根がだんだんそのままでは辛すぎるようになって、

そこへ現れたカシューナッツ。

こりゃうまい。こりゃ甘い。

IMG_0003

ちなみにクルミは嫌い。

IMG_0001

アーモンドはカシューナッツがなければ…食べる。

IMG_0002

とにかくカシューナッツが大好き。

まあナッツの中では一番甘くて美味しいものね。

IMG_0003

ナッツ類はよく間食に勧められるほどのものだし、

カシューナッツは鉄分も豊富。

食べたいだけ食べればいいじゃない~♡…と思いきや問題もちらほら。

 

①うんちが増える

IMG_0004

「おー!!! たくさん出たねー!!!」

という量のうんちが3回連続(;´Д`)

おむつはずしで疲労困憊のところにうんちの増量は本当に堪えます(;´Д`)

すったもんだの末にどうにかこうにかおまるでうんちが出来て

あ~おまるでうんちできた~♡ ここはしっかり感謝の意を表明しておかねば~♡

とルンルンでおまるを持ってトイレに行って、

帰ってくるとなぜかまたうんちの山がある(;´Д`)

…さっき「うんち、もうない」って言ったじゃないか(;´Д`)

というのが3回。しかも毎日。

 

②大袋を買えば食べすぎ、小袋を買えばお金がかかる

IMG_0005

子どもに限らずだけれども、あればあるだけ食べる。

お代わりは何度も繰り返され、

ようやく飽きたかと思いきや、しばらく経ってまたカシューナッツくれと言われる。

でもナッツって結構値が張る食べ物だし、

小袋を毎度毎度買うのもばからしい。

で、まあ結局1キロ入りとかを買ってしまうのだけれど、

そうすると①の問題がより顕著になってくるという悪循環…(;´Д`)

 

「ナッツを買わない」

という手もありっちゃありなんですけど…。

只今フェリチン値上昇を目指す過程で

私、結構気を付けて糖質制限をしているんです(´;ω;`)

ナッツがないのは私も困る(´;ω;`)

…ああナッツ。カシューナッツ。

ってゆうかトイレトレーニング泥沼化中(´;ω;`)

その話はまた後日、元気が出たときに。