ひろい食い

IMG_0001

妻です。

最近、息子のごっこ遊びに”ひろい食い”が加わりました。

IMG_0001

バッタを見つけては、

IMG_0006

もぐもぐもぐ。

…バッタ( ̄▽ ̄;)?笑

ひろい食いだし多分おどり食い。笑

 

にんじんとだいこんもよく見つけます。

IMG_0004

でも野菜は食べない。

IMG_0003

かーちゃんどうぞ。

IMG_0002

あー、はいはい( ̄▽ ̄;)

IMG_0005

こうゆうエアーの食べたふりが私ものすごく苦手で、

なんかこう…、しらけちゃうってゆうか、

うまいこと彼のテンションを維持してあげられない( ̄▽ ̄;)

昨日は2週に1度のおばあちゃんの訪問日で、

やっぱりいろんなものを拾っては食べさせる息子に、

それはそれは美味しそうに嬉しそうにキャーキャー言いながら

エアーで人参やら大根やらイモやらを食べてくれるおばあちゃんを見て、

本当に、本当に有り難く感じました。笑

子どものテンションに付き合うには、

やっぱり数人の大人が入れ替わり立ち替わりするのが大事ですね~。

ああぼちぼち暖かい日も増えてきたし、

寒いから家にいようじゃないか~って言い訳も通じなくなってきたので(笑)、

そろそろお出掛けも増やしていきたいと思います。

はーるよこいっ!!!!!!

…ってゆうか冬、あったっけ( ̄▽ ̄;)?