たまねぎのたねまき

IMG_0004

妻です。

一昨日の夕方のこと。

夕食の支度をしていたら、

リビングの片隅でなにやら意味不明な言葉を大声で叫びながら

息子が騒々しく暴れておりました。

IMG_0001

あいつ、何やってんだ( ̄▽ ̄;)?

IMG_0004

あまりに意味不明すぎて「何やってんの?」と聞くと、

IMG_0002

…畑で種まきをしていたんだそうな。笑

そーれーのーどーこーがーたーねーまーきーーー( ゚Д゚)!!!!!

「ちなみに何蒔いてんの?にんじん?」と聞くと、

IMG_0005

玉ねぎ蒔いてんだそうな。笑

「あらそう。どうぞどうぞ、続けてー」

で、息子再びのなぞの大騒ぎ。

IMG_0004

前日にお父さんとふたりで畑でジャガイモを植えたんだそうで、

「次はにんじん植えような」みたいな話もしたんだそうで。

(でも今植えてるのはなぜか玉ねぎ。笑)

だけどしばらーく大騒ぎを繰り返したあと、

ふっと静かになったので振り返ってみたら、

IMG_0003

…ちゃんと植えてました( ´艸`)笑

ってことは、さっきの大騒ぎは畑を耕してたのかしら。笑

植えては騒ぎ、植えては騒ぎを繰り返し、

一体いつまでやるんだろ、…これ。と思っていたら、

IMG_0006

私の極太編み棒が壊れて、息子の種まきは終わりました。

それじゃあ種まき出来ないね。笑

続きは畑でお願いします( ̄▽ ̄;)