クレヨンの使い道は?

IMG_0006

妻です。

先日、夫婦共々お世話になっているお友達から息子にプレゼントを頂きました。

お風呂で使えるクレヨンとアヒルのスポンジセット。

郵便で届いたそのプレゼントにもう息子大喜び。

IMG_0006

2歳の誕生日におばあちゃんからプレゼントを貰って以来、

プレゼントへの喜びようが半端ない息子。笑

でもこう、キャーキャー言う感じではなくて、…ひしひし?…じんわり?

とにかくプレゼントを大事に抱えながら、

それを誰から貰ったのかを何度も何度も確認します。

IMG_0007

ちがうちがうー。

IMG_0008

そうそうそうそう♡

とまあ、とにかく何日にもわたり何度も何度もこの確認作業を続けるのが、

どうやら彼の喜び方のスタイル。笑

はいはい君は今とっても幸せなのだね。

IMG_0005

 

で、昨晩そのクレヨンをついにお風呂に投入。

実はこのお風呂クレヨン、同じものを1年ほど前に購入したことがあって、

でも気に入りすぎたのと扱いが雑すぎたのとですぐに駄目になってしまいました。

今回は大事に使おうね。

お風呂にお父さんと息子とクレヨンを投入。

IMG_0001

その間に布団を敷いたりなんだりして、

よしよしお母さんもお風呂でお絵かきしようか~♡

なんて数十分後にお父さんと入れ替わりにお風呂に入ると…

IMG_0004

洗面器にお湯ためてクレヨン全部入れてぐるぐるしてました( ̄▽ ̄;)

おいおいそれじゃあまたすぐに駄目になっちゃうじゃないか。

このクレヨン、水とスポンジで簡単に落とせる代わりに、

水に長く浸かっていると色素がどんどん溶けだしてしまって色が出なくなっちゃうんです( ̄▽ ̄;)

げげげ、また同じパターンだ…。

そんな私の心配をよそに息子はお湯のお代わりを要求。

IMG_0009

「そんなことしてるとまた絵が描けなくなっちゃうよ?いいの( ゚Д゚)??」

「うん!!!!!」

…ということでまたお湯追加。

「ちなみにそれ何やってるの?」

「お母さんがいつもおむつ洗ってる真似?」と聞くと、

IMG_0002

洗濯機なんだそうな( ̄▽ ̄;)

あんた洗濯機、ほんと好きだよね~( ̄▽ ̄;)笑

その後私が何度「お風呂あがるよー」と声をかけても聞く耳を持たず、

ひとり洗い場に残って長いことクレヨンの洗濯機を回し続けていました。

 

すてきなプレゼントをありがとう。

息子はものすんごーーーーーーく、喜んでいます( ̄▽ ̄;)笑