たっちゃんの!!

IMG_0005

妻です。

…2歳児って面白いですね( ´艸`)笑

1歳半ごろからなにかと所有欲?が出てきた息子。

数か月前にお友達の家に遊びに行ったときには、

友達の子ども(1歳♂)が息子の荷物に手を伸ばそうとすると、

IMG_0003

「俺の大事な荷物が取られる!!!!」

「どこか手の届かないところに仕舞っておいて!!!!!」と

泣き顔で大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

 

先月、別のお友達のところへ遊びに行ったときには、

息子が遊んでいたおもちゃに手を伸ばした友達の子ども(4歳♀)に、

IMG_0001

「や!!触るな!!!」って全力拒否( ̄▽ ̄;)

あんたのではなかろうに( ̄▽ ̄;)

困り顔で私を見つめる彼女に、

「ごめんね、こいつまだそうゆうの分らないんだわ…」と謝りました。

話の分かる4歳児、すてき…(´;ω;`)♡

それでもやっぱり、年の近い子どもと一緒に過ごすと

いろいろいつもとは違う息子の姿が見えてきて面白いな~と思っていたら、

…まさかの家の中でも始まりました( ̄▽ ̄;)

 

以前息子にあげたボールペンを私が勝手に使うと、没収。

IMG_0005

息子の食べ残しを勝手に食べると怒られる。

IMG_0002

更には「とーちゃんの!!」「かーちゃんの!!」まで出現( ̄▽ ̄;)

お父さんがお母さんのコーヒーを飲もうとすると怒られる。

IMG_0004

お父さんがお母さんの布団に寝転がると怒られる。

IMG_0006

お父さんがお母さんのまくらを使おうとすると怒られる。

IMG_0007

…とにかくとことん、とーちゃん怒られる( ̄▽ ̄;)笑

何をやっても怒られる( ̄▽ ̄;)笑

 

可哀想なとーちゃん。

がんばれとーちゃん。

ちなみに私はあんまり怒られません。

お父さんほど、不用心じゃないからかな?笑