クイズです!!なんて言っているでしょーか?

img_0001

妻です。

いろいろ喋れるようになってきた息子。

喋れる言葉が増えてきたからこそ、

意味不明ワードが際立つようになってきました。笑

と、これは昨日の夕食後のお話。

 

お父さんにクイズを出してみました。

img_0001

お昼に意味不明ワードをメモっておいたんです。

img_0005

「びんじんたい」…意味不明ですね。

でも息子は知った顔します。笑

img_0009

…さてお父さんは?

img_0008

少しの間考えているようでしたが、

正解にたどり着けそうもなかったのでヒントを出しました。

img_0003

少し前までこんなこと言わなかったんですけどね、

さすがに冬はきついみたいですね。

img_0007

正解~~~!!!笑

階段をのぼり降りするときにはいつも手すりに掴まる息子。

うちのマンションの鉄筋(?)の手すりは相当冷えているようで、

この頃は「びんじんたい!びんじんたい!」と言って

手すりに掴まるのを嫌がるようになりました。

ヒントひとつで正解するとはなかなか息子力が高いですねお父さん。笑

では次の問題。

img_0006

 

…と、そんな感じで遊んでおります。笑

ちなみに「もんさんと」っていうのは「トマト」のことです。笑

意味不明ワードはメモっておくと後々楽しめますね♡

 

あと最近息子が喋っていて笑ってしまったのが、

「ケトン体」と

img_0002

「艮為山/ごんいざん」(占いで使っている卦の名前)

img_0004

なんでもかんでも真似する男。笑

今が面白い全盛期なのかな?

楽しまないとーーー!!!