ネコヒト兄弟

img_0001

妻です。

しょっちゅうおやつをネコに食われては、

大泣きしていた我が家の息子。

最近はかなり気を付けているようでネコに取られることは減りました。

が、ネコが取ろうとしようものなら、

img_0002

「にゃおわん!! にゃおわん!!」

と大騒ぎで追い払い、

img_0003

「ネコが食べちゃうから仕舞っておいて!!!」

と言うようになりました( ̄▽ ̄;)

img_0001

毎度毎度めっちゃ怒りながら、なんか必死な顔する息子。笑

 

この、おやつを取ろうとするネコは名をクルミと言って、

神経の図太い、息子と絡む機会の多いネコ。

でもどうやら息子的には最近このクルミが気に食わない様子。笑

ネコのおやつをあげるときには、

そいつにはあげずにもう1匹の方にだけあげようとしたり、

img_0004

自分はもう要らないおやつでも、

「ネコじゃなくて鶏にあげるの!!!」の言ったり。

img_0005

まあ…兄弟喧嘩みたいなものでしょうか( ̄▽ ̄;)?

「こいつにはあげたくない!!!」ってのも、

その存在が大きいからこそ、って感じもしますしね。

 

でも意地悪しててもやっぱりネコが好き。

img

近くでそいつが丸まって寝てると、

名前を呼んだり、手足の位置を変えてみたり、しっぽを持ち上げてみたり、

なにかとちょっかいを出しています( ̄▽ ̄;)

ネコと人間も、一緒に暮らしているとしっかり兄弟になるんですね。

長男の息子にも始めからちゃんとぶつかる相手がいて、

よかったなあ、と思います。

ちなみにネコは上下関係をはっきりさせる生き物らしいですが、

我が家のネコ的上下関係は多分こう。

img_0000

…絶対、こう( ̄▽ ̄;)笑