とーちゃんはみかんを食べない

img_0003

妻です。

息子の語彙がどんどん増えてきて大分会話らしくなってきました。

こうなってくると面白いですね~♡

って言っても、なんかだいぶ適当な感じですけど。笑

 

これは先日息子がみかんを食べていた時の、お父さんとの会話。

img_0004

「みかん食べる―?」と息子。

でもお父さんは今スーパー糖質制限中?で、

一回に5g以上の糖質は食べないようにしているんだそう。

みかんは食べません。

img_0005

それに対して息子。

img_0003

なんとなく…しょぼくれてる?

と思いきや、一瞬で上機嫌になり「はいよー♡♡」

img_0002

そんでもって「だいじ♡だいじ♡」と残りのみかんを抱え込み。

img_0001

 

なんていうか、こう…

言葉と、予測される感情と、行動とがなんか時々ちぐはぐだったり時間差だったり。笑

このいい加減であいまいな感じが、喋りはじめ特有の可愛さなのかも。

今のうちに楽しまないとですね~♡

 

ちなみに最近息子は「はいよー」がブーム。

なんでもかんでも返事は「はいよー」

img

コピーされて初めて気が付く、自分の口癖…( ̄▽ ̄;)

ああ恐ろしや。