息子とみかん

img_0005

妻です。

先月、能登のひいばあちゃんからみかんが届いて、

3キロのみかんが4日でなくなってしまいました…という話を描きました。(こちら)

たまの果物は楽しみとしてアリだとしても、

やっぱ箱はヤバいよね、箱は…と思った出来事でしたが、

ひいばあちゃんの予告通り、今月にも届いたもうひと箱のみかん…。

「こないだのはちっちゃいみかんだったでしょ、

あれもあれで美味しいっちゃ美味しいんだけど、

今度のはでっかいみかんで食べやすいから、だからこっちも。」

と、そんな理由により届いたもうひと箱のみかん。

断ろうと思えば断れなくもなかったのだけれど、

ちょっと他の事情もあり、断れなかったもうひと箱のみかん。

息子にバレないうちに横流し…と思っていたら、

息子の目の前で荷物が到着( ̄▽ ̄;)

…諦めて食べることにしました。

 

…が、さすがに息子も飽きたらしい。笑

みかんくれー!!!と騒ぐには騒ぐけれども、

img_0002

いざ皮を剥き終わると、食べずに遊びだします。

最近の流行りは半分に割ったみかんをくっつけて、

「いないいなーい…」

img_0003

「ぼとん♡」

img_0001

…( ̄▽ ̄;)?

「いないいないばあ」と、

「たまごぽとん、あ、割れちゃった」のミックス?笑

なーんかよく分かんないけど、ずーっとこれの繰り返し。

で、それに飽きるとひと房ちぎって私に食べさせてくれます(;^_^A

img_0005

それにも飽きると、ネコにも食わせようとします。

img_0004

…こいつ、みかんに飽きてる。

ぜーったいに飽きてる!!!笑

 

どんなに甘いみかんでも、たくさん食べると子どもでも飽きるんですね。

なんか安心。笑

甘いものならどれだけでも食べるのかと思った。笑

私も大分みかんに飽きてきましたが、たまーになら美味しく食べられるので、

のんびり有り難く頂こうと思っています♡

頂き物ってやっぱり、とっても有り難いですからね♡

ひーばあちゃん

2016.12.02