乗りたがり

img_0003

妻です。

うちの息子、気が付くといつも高いところにいます。

とにかくほんと、乗りたがり。

 

のんびり時間にお茶とおやつ出して、

ちょっと先食べててーと言うと、

img_0001

気が付くとたいてい机のうえ。

img_0004

もうあまりに毎度毎度のことなので、

ひとりのときは好きにしていいよ(;´Д`)と言っています。

一緒に食べてるときは断固阻止しますが。笑

 

あとは、1歳の誕生日プレゼントにあげたDバイク。

img_0002

これ。

1歳なりたてのころはとてもとても乗れなかったけれど、

気が付いたら自由自在に乗り回せるようになったDバイク。

こちらも最近は気が付くと、

img_0003

30センチくらいの高さの絵本棚の上をえっさほいさと走行(;´Д`)

すんごいギリギリの幅なのに、どうしてもそこを走りたいらしい。

はじめは危ないじゃないのー!!!って注意してたけれど、

なにを言ってもどうにもならない。

まあ、落っこちても30センチの高さなら痛いだけで、

大きなケガにはならないでしょうし。

もう少ししたら、もっと高いところに登りたがるのかしら…(;´Д`)

なんで子どもって高いところが好きなんでしょうね。笑