ばちんばちん

img_0001

妻です。

子どもってみんな、ハサミが好きなんでしょうか(;´Д`)?

img_0001

基本的に息子の手の届かないところへ仕舞ってあるのですが、

それでもときどきうっかり仕舞い忘れては息子に取られ、

うっきうきで駆け回られてしまいます。

…危ないからやめてくれ(;´Д`)

それでその度に「ハサミは危ないから持って走っちゃだめーーー!!!」って没収。

しかしダメダメ言ってても仕様がないので、

私がハサミを使いたいときには息子に切ってもらうことにし、

「使うときにはちゃんとお願いするから、ハサミ持って駆け回るのはやめて」

と話をしていました。

これで一件落着と思いきや、日常生活でハサミを使う場面はそうそうなく、

しかもあったとしてもちょっとで終わり。

ちょっと切っただけじゃ全然満足できない息子。

しかもその辺の紙を切るとかじゃなくて、

もっと大事なことがしたい!!!

…で、

img_0005

自分で絵本を破き、

img_0004

ハサミが要るよーって。

…おいおい( ̄▽ ̄;)

で、「こーたぁーい!!」と割り込んできて、

img_0003

うっきうき。

img_0002

こうゆうの、悪知恵って言うのかしら( ̄▽ ̄;)?

なんだかなあなんだかなあ。

 

子ども用のハサミを買うか…とも思ったりするのですが、

ハサミを与えたら片っ端から切りまくるだろうなあ…と思うと、

やぱり、なんだかなあ…と。

包丁は「だーいじだいじ!」って分かってくれたんですけどね…。

ああ、ハサミ…。