かう!!

img_0003

妻です。

いっつも一緒に買い物をしているので当たり前と言っちゃ当たり前ですが、

今ではすっかり、”お金を出せば買える!”と理解した息子。

しかも分かってやってるのかたまたまなのか無闇に「買って買って!」とは言わず、

私が「あ…」とちょっと心が動いたときにすかさず割り込んできます。

 

先日は、外注に出していた年賀状が仕上がってきたので

ビックカメラへ引き取りに行ったその帰り。

地階のお酒売り場を通ったときに、お酒のおつまみを何気なく手にとって見ていると、

img_0007

「買うのね!!!」と判断した息子が、

勝手に自分で欲しいの選んでゲット。笑

これこれ!!!

img_0002

えーー。それどうせ添加物てんこ盛りなんでしょーー。

息子、離さない。

img_0004

絶対離さないからね、ってものすごいアピール。

img_0006

何を手に取ったのかと思ってみてみたら、

…『チーズいか燻製』笑

全然問題なさそうな名前なのに添加物てんこ盛り( ̄▽ ̄;)

ほんのちょっとしか入ってないのに300円( ̄▽ ̄;)

え…それ買うの( ̄▽ ̄;)???

まあでも…たまにはいっか。

だって、あまりになんの問題もなさそうな名前なんだもの。笑

しかも年賀状の支払いで貯まったポイントで買えました♡←ここ大事!!笑

 

で、昨日。

ニラを買いに近所の農協へ買い物に行ったとき。

店内をふらふらしていたら手作り無添加ウインナーを発見。

でも200g(ロングウインナー7本)で700円。

まあ、それなりのお値段です。

img_0008

まあまた今度ね~なんて棚に戻したら、そこですかさず息子。

img_0005

「かう!!!」とか言い出した( ̄▽ ̄;)

えーーーそのソーセージ買うのーーー???(ウインナーの言い間違え)

で、息子。

img_0001

ちゃっかり”そーせーじ”まで覚えて買う買うアピール。

(ウインナーだけど…って、ソーセージとウインナーって何が違うんだろ( ̄▽ ̄;))

まあとにかく、ものすんごい大声で「かーうー!!」

img_0003

…買いました( ̄▽ ̄;)

だって、まわりの人がみんなこっち見てるし、

しかも持ってるの無添加ウインナー。

買わないわけにはいきません…( ̄▽ ̄;)笑

7本で700円なんだから、

1日1本ずつ食べたらそんな高くないし、

砂糖の添加は塩の次だったから1日1本なら大したことないだろう…

なんて考えながら帰宅。

結局息子がひとりで4本。なんか…一瞬だったな( ̄▽ ̄;)

残り3本はどうにか隠しおおせましたが、私はひと口しか食べれず、砂糖の程度は不明。

うむむむむーーー。

子どもが大きくなると、砂糖なし育児は困難になってきますね。

って、でもまあチーズいかとウインナーなら、いっか。笑