息子と不思議な言葉たち

img_0002

妻です。

喋らないなー喋らないなーとあんなに思っていたのに、

ほんと、いつの間にやらすーっかり、

朝から晩まで喋りまくりのうるさーい男になった息子。笑

今日はそんな息子の不思議な言葉まとめ。

 

img_0002

「ばいん」が玉ねぎのことであると私たちが覚えるのに、

ものすごーく時間がかかりました( ̄▽ ̄;)

なんで「ばいん」なのかはナゾ。

 

img_0001

これも時と場合によってものすんごく分かりずらい言葉。

街中で背景に海が写っている広告を見つけては「ばぶん!」

一瞬何言ってるんだか全然分かりません(;´Д`)

 

img_0005

これはもうすっかり定着…。

しかも電気も電池も「ちんちん」

 

img_0003

ネコはニャーオだったのに何故か「にゃおわん」と

語尾に「わん」が付くようになりました( ̄▽ ̄;)

 

img_0004

そして卵は「ぽとん」

『しろくまちゃんのホットケーキ』の、

”たまご ぽとん あ、われちゃった” からきています。

このページが異様に好きな息子。

最近では私たちが「たまごぽとん」と言うと、

img_0006

「あ、われちゃった」と言うようになりました。笑

なんていうか子どもって、

割れたりとか、転んだりとか、オナラしたりとか、

そーゆうの大好きですよね( ̄▽ ̄;)

 

さーて、これからどんどんうるさくなるぞ~。笑