最後の1個

img_0009

妻です。

昨日のこと。

最近息子がハマっている蒸し黒豆が、一粒だけお皿に残ったまま放置されていました。

しかも、1時間とか2時間とか、けーっこう長い間。

で、もうお皿を片付けたかったので、

img_0001

「要らないなら食べちゃうよー」と聞くと、

「いらない」とのこと。

img_0005

「お母さん、食べちゃうからねー」と念を押すと、「うん」

img_0003

 

で、しばらーくしてからの話。

突然に息子が「にゃい!!」と大騒ぎ。

img_0009

あっちにも「にゃい!!」こっちにも「にゃい!!」

「まめ!! にゃい!!」

img_0008

…まめ?

img_0007

そんなのとっくに食べちゃったよ。

ってゆうか何度も聞いたじゃない。

で、大泣き、大激怒。

img_0006

…あ、いつの間にやらすっかり「かーちゃん!!!」言うようになりました( ̄▽ ̄;)

まあそんなことはさておき、ものすんごーいご立腹。

「かーちゃんが俺のまめ食べたー!!!」ってご立腹( ̄▽ ̄;)

最近怒り出すとなかなか収まらない息子。

2歳児って、ほんと、ハイパーな感じなんですわ…。

で、もう放っておくとあまりにうるさいので代替案を提示。

img_0002

たまたま昨日は早めに夕飯を仕込んでいました。

…息子納得。豚汁大好き。笑

img_0004

…ふう。

結局この後息子が豚汁の豚肉にハマっちゃって、

夕飯がけんちん汁みたいなことになってしまいました(;´Д`)

まあ、息子がお肉をたくさん食べるのは嬉しいことなんですけど。

 

教訓。

2歳児の「もういらない」は全然要らなくない(;´Д`)