コッコー、ぶりっ

img_0002

妻です。

少し前のことになりますが、

台所に置いていた卵を見て息子が「コッコー?」と聞いてきまして、

img_0003

「そうだよ、コッコーがね、ぶりっって産んだんだよ」

img_0001

と返事をしましたら「ぶりっ」の部分が大変気に入ってしまった息子。

img_0002

そうだよそうだよ~♡

うんちするみたいにね~ぶりっ!って産んだんだよ~♡♡

なんて話をしていたら、

以来卵を見るたびに「コッコー、ぶりっ♡」と言うようになりました(;^_^A

img_0004

とにかくまあ、卵に親しみを持てたのならそれでいい…かな?笑

関係あるのかないのか、

ここのところはお肉より卵の方が好きみたい。

(でも卵よりも野菜が好き。笑)

 

毎日毎日何かしらに卵を使っているので、

2~3日前から、卵を棚から出して割ろうとすると

「こーたーい!!!」と割り込んでくるようになりました(;^_^A

ゆっくりね、そーっとね。

img_0005

カンカン、と卵にヒビを入れるのをお願いしています。

私が「今割り込んでくるのかよーーー(;´Д`)!!!」とセカセカしていない限り、

「だいじ、だいじ♡」言いながら上手にヒビを入れてくれます。

普段食べてるものがどうやって、ここにあるのか、

これからもっとお話ししていかないといけないね。

とにかくコッコーが産んでくれた卵だから、

大事に料理して、有り難くいただこう(*´▽`*)♡