パンツデビュー

img_0004

妻です。

下半身すっぽんぽんで過ごしていた息子に、

先日パンツを履かせてみました。

img_0004

寒そうだから…というよりも、

そろそろいい加減トイレでおしっこしてくれないかな…と思いまして( ̄▽ ̄;)

今ではおまるでおしっこしてくれることも沢山あるし、

連れて行けばトイレですることもあるんですけど、

そうじゃない時も沢山あって、

自発的に、出来れば毎回、おまるでして欲しい。

それで、私分かったんです。

その辺でおしっこじょーするのが気持ちよすぎるんだ(;゚Д゚)!!!、と。

で、パンツを導入してみようと思ったわけです。笑

パンツ履いてれば、その辺でおしっこじょーしたら濡れて気持ち悪いし、

パンツ降ろしておまるでした方が気持ちいいはず!!!

ちょうど季節も冬になるところだし、パンツデビューするにはいい季節♡

で、私、パンツ作ってみました( ´艸`)笑

型紙はこれ♡【リックラック:おとこの子のボクサーパンツ】

調子の悪かったミシンを新調したばかりだったのでいろいろと手間どいましたが、

それでも丁寧な解説のお陰で上手に作れました♡

img_0002

手作りがいいなーと思ったのは、

ただ単に裁縫が好きだってこともありますが、

ウエスト幅を息子ぴったりに合わせられることが一番の理由でした。

img_0001

そもそもおむつなしで過ごさせようと思ったのも市販のおむつカバーがきつそうだったからで、

私にとって息子がきつくなく履けるということは、

どんなに手間と時間とお金がかかっても大切にしたいところなんです。

…だって、お腹まわりがあまりにでっぷりしてるんですもの(;^_^A

 

初めてのパンツはなかなか快適に過ごしてくれているようですが、

問題はまだ1着しか縫えていないこと。

おしっこして濡らしたら替えがありません( ̄▽ ̄;)

で、ちょくちょく様子見てパンツ脱がせておまる差し出し。

img_0003

これが不思議なもので、パンツをしていない時よりも成功率が上がっています。

パンツを降ろすとすーっとしておしっこ出るのかな?

なんにしてもすてきすてき♡

息子が自力でパンツを降ろしておまるやトイレでおしっこが出来るようになるには、

まだまだ沢山のパンツを縫って、

そんでもってそれから沢山の時間が必要でしょうが、

とにかく念願のパンツデビューが出来て良かったです(*´▽`*)♡

やっぱり股が隠れているとなんだかホッとしますしね。笑