ぶたぶたこぶたー

img_0004

妻です。

昨日、息子が「ぶた」を覚えました。笑

img_0004

ここ半月ほど体調不良のため引きこもり生活をしていたのですが、

その間たーいへんお世話になったYouTube。笑

昨日見ていた動画の中でちょこっと豚が登場したんですが、

それ見て急に、「…ぶた」って。笑

 

で、息子が「ぶた」なんて言うもんだから私つい、

img_0005

「ぶたぶたこぶた♪おなかがすいた、ぶぅ♪」って歌っちゃいまして。

「ぶた」と言えば…ですよね。

 

で、夜になって帰ってきたお父さんに、

「今日”ぶた”って言ったんだよ!」と報告すると、

「お前、”ぶた”って言ったのか~!」と驚きながらやはり、

「ぶたぶたこぶた~♪」と歌い出すお父さん。笑

img_0006

だよね、だよね、それだよね。笑

「どーせこれ、なんかのCMなんだろうね」

「どーかなあ? でもうち、ちっちゃい頃おかーさん歌ってたよ」なんて。

 

結局そのあともなかなか「ぶたぶたこぶた~♪」が頭から離れず、

夜、電気を消して寝ようとしてもまだ歌っているお父さん。

と、突然息子までも

img_0001

…歌いだしたΣ(・ω・ノ)ノ!笑

この子が歌ってるの初めて聞いたし、「ぶぅ♡」ってめっちゃかわいい。笑

で、思わず吹き出してしまうと、調子にのって歌い続ける息子。

img_0003

笑って笑って!もっと笑ってー!!!

ねえねえ笑ってーーー!!!

と、いつまで経っても終わらない”ぶた”の歌。

確かにものすんごく可愛いんだがね、

そうそういつまでもいつまでも笑い続けられるもんじゃないのだよ…

img_0002

私が笑ったのが嬉しかったんだろうなーと、

気持ちはとてもよくわかるんですけどね、

子どもって、けーっこうしつこく繰り返しますよね(;^_^A

私、もうちょっと忍耐力付けないといけないな。笑

 

ちなみに今調べてみたら、

「ぶたぶたこぶた~♪」はやっぱりテレビCMでしたね。

エースコックのワンタンメンですって。

テレビの洗脳、恐るべし~( ̄▽ ̄;)