ネコと息子の冬

ネコを抱く子ども

妻です。

秋も深まって、あっと言う間に冬になってしまいそうな季節ですね。

そんななか、何故か洗髪?にハマってしまった我が家のネコ。笑

 

そもそも水に濡れるのは嫌いなほうだったはずで、

そうそう洗ったことのなかった我が家のネコちゃんズ。

以前息子の身体に虫に喰われた赤い跡があったことから、

こいつらにノミでもダニでもいるのかしら(;´Д`)?と

まず脱走癖のある1匹からとりあえず洗ってみたのが先月のこと。

なんだかそれがものすんごーく気持ちよかったみたいで、

それ以来私たちがお風呂に入る度に駆けつけるように…(;^_^A

洗うのはいいけれど濡れるとなかなか毛が乾かないし、

冬は寒いんじゃないかしら…と思うのですが、

まあ本人が洗ってくれって言うなら仕方がない。笑

で、昨日の晩も息子と一緒にネコを洗髪しまして、

これはその直後のお話。

 

バスタオルで拭こうにもすぐに走って逃げてしまうので、

濡れた身体を舐めて毛づくろいしていたネコと、お風呂あがりの息子。

ネコを見ながらなにやら息子がニヤニヤうずうず。

img_0003

今なら簡単に捕まえられるぞ!とでも思ってるのかしら?と様子を見ていると…

ぺろぺろ。

img_0001

…ネコ舐めたΣ(・ω・ノ)ノ!笑

2、3回舐めて、その後なぜかストーブやら布団やらを舐めて回っていた息子。

”舐める”を習得したらしい。笑

でもネコは舐められてよく嫌がらないわね~、

もうすっかり仲良しなのね~って、それはストーブの前だから。笑

img_0002

我が家の唯一の暖房器具の前では、

冬限定でネコと触れ合い放題。

いい季節ですね~♡♡♡

img_0004

 

…だけどこれは、すべてかた一方のネコのお話。

もう一匹のネコはもう息子のことが怖すぎて怖すぎて、

いつも天袋に隠れていて、安全地帯からなかなか出てきません(;^_^A

もう少し大きくなったら、こっちのネコとも仲良くできるかな?

しかもこっちのネコはまだ洗えてないんですよね~今夜洗うかな~

…暴れないでくれるといいんですけど(;^_^A