のりもののなまえ

こうきーと言う子ども

妻です。

少し前に『田んぼの生き物図鑑』ブームだった息子が、

また『のりもの2000』ブームに戻ってきました。

やっぱり、男の子にとって乗り物って魅力的なんですね(;^_^A

今までピーポー(救急車)とカンカン(消防車)しか言えなかった乗り物の名前も、

少しずつですが『のりもの2000』で覚えつつあります。

でも覚えていく乗り物が、なんだか、なぞ。笑

(乗り物に関しては私はなにも仕込んでません~)

 

ひとつめは「ひこうき」でした。

img_0001

いつも”ひ”が抜けるので、一瞬なんて言ってるのか分かりません(;^_^A

でもまあ、ピーポー、カンカンに続き「ひこうき」ってのは、

なかなか王道を行っている感じ。笑

 

でも何故かその次に覚えたのは「かいたいき(解体機)」

img_0002

なにやら畑でお父さんと一緒に見たらしいのですが、

でもそれならパワーショベルだってあったはずだし、

そもそもあんたパワーショベル大好きじゃんか( ̄▽ ̄;)!

 

で、3つ目が「バッテリーカー」(;^_^A

img_0004

あの100円玉入れて足元のボタンを踏むと前に進む、

遊園地とかにある子どもが好きなやつ。

確かに以前おばあちゃんと旅行に行ったときにバッテリーカーにも乗りましたが、

自分で足元のボタンを踏むことが出来ず、

あまり楽しめたとは言い難かったバッテリーカー(;^_^A

乗ったと言えば観覧車も乗ったし、

観覧車とバッテリーカーは同じページに載っているうえに、

一時期執拗に観覧車を指さして大騒ぎしていたわりには、

なぜかバッテリーカーのみ習得した息子(;^_^A

なんだかよくわからないです。笑

 

それと一昨日、乗り物ではありませんが、

1歳最後の日に「かーっこいぃー♡」を覚えました。笑

img_0003

私の真似なんだろうけれど、言い方がなんか囃してる感じ。

不思議なもので息子が「かーっこいぃー!」と叫ぶと、

場が急速に明るくなります。笑

 

元気いっぱい、2歳を謳歌しておくれー!

img_0005