おっぱいさん

おっぱいさーんと呼ぶ父子

妻です。

いつまで経っても「おかーさん!」と言わない息子が、

昨晩私を「おっぱいさん!」と呼び始めました(;´Д`)

img_0002

「おっぱいさん!」って、おいおい…(;´Д`)

 

ことのはじめは、お父さん。

私が家事などで離れていて、お父さんが息子と遊んでいる時間、

息子が「おっぱい!」と言い出すと、

img_0001

いつもふざけて「おっぱいさ~ん!」と私を呼び付けていたんです。

img_0006

それが、いつの間にやらふたりに(;´Д`)

img_0003

そしてついに昨晩、単独に(;´Д`)

img_0002

「おっぱいさ~ん」と呼ばれる度に

「おっぱいさんじゃな~い!」って怒っていた私。

img_0009

だってねえ、それじゃああまりにひどいじゃないですか(;´Д`)

 

今や恒例の”お母さん”訓練では、

「お・か・あ・さ・んって言ってみ!」と言うと、

img_0005

昨晩は自信満々に「おっぱいさん!」

 

…ああもう駄目だこりゃ(;´Д`)と諦めかけた昨日の晩。

そして朝になって、いつものようにおっぱいを求めに来た息子。

ああまた「おっぱいさん」か…と思ったら、

img_0004

…あれ?「おっぱい」に戻ってる。

ってゆうか、あれ? 呼び捨て???

img_0008

 

…慣れって怖い。笑

「おっぱいさん」が定着してしまう前に、

どうにかこうにか「おかーさん」と言えるようにさせねば!

ちなみに訓練の賜物で(笑)、

最近時々「かーちゃん!」と繰り返せるようになってきました。

よしよし、「かーちゃん」押しでいこう!と思っている私です。