だるまさんのジャンプ

ぱっとする子ども

妻です。

相変わらず熱心に飛ぶ練習をしている息子が、

すこーしづつ浮くようになってきました。笑

そしてなぜだか飛び方が『だるまさん』シリーズの『と』にそっくりに( ´艸`)笑

「うーん」としゃがんで、

img_0003

「ぱっ!」

img_0002

その飛び方、余計大変じゃない?って気がするんですけど。笑

 

かがくいひろしさんの『だるまさん』シリーズ。

おさがりで3冊いただいたんですが、

よーく売れてる本なだけあってやっぱり面白くって、

そして子どもにとってもすごく馴染みやすいらしく、

「だるまさんが(の、と)」に続く言葉を、

わりと早い時期から息子は真似するようになっていました。

img_0001

ちなみに息子一番のお気に入りは『だるまさんと』の中の「ぽにん」。

音が面白いのかな( ´艸`)?

あと、『だるまさんの』の裏表紙のだるまさんネコがお気に入り。笑

 

と、いいつつも最近は絵本と言えば”本屋さんごっこ”らしく、

「ぴっ」「はい」と、そればかりやっています(;^_^A

ま、楽しいならなんでもいいんですけどね。笑