ぴっ!

頭にピッする子ども①

妻です。

3日ほど前のこと。

息子が積み木で遊んでいたところ、突然「う~ん」と言いながら、

img_0006

ひとつ手に取っておでこに「ぴっ!」とやり始めました。笑

img_0008

…なにそれめっちゃ可愛いんだけど!( ´艸`)笑

 

ちなみに「ぴっ!」っていうのは駅の改札でICカードをタッチした時に鳴る「ピッ」で、

このICカードのタッチは、息子の駅での楽しみのひとつ。

手を伸ばして自分で「ぴっ」と進んでいきます。

(気を付けないと私が置いて行かれる。笑)

img_0005

積み木で遊んでたら急に、「これで”ぴっ”が出来る!」とか思ったのかな。

なんでおでこなのかはなぞだけど。笑

img_0008

あれもこれもと積み木をとっかえひっかえしながら

「う~ん、ぴっ!」「う~ん、ぴっ!」とやり続ける息子。

次第には立ち上がって、足を開いて「ぴっ!」

img_0007

…何かに変身しそう( ´艸`)笑

 

積み木ってオーソドックスなおもちゃだし、

1歳半頃になんとなく揃えておきたいなーと思って買ったんですけど、

意外と(?)楽しいみたいで、よく出してきては積み上げて遊んでいます。

今はきれいな色だったり、可愛い形だったり、

積み木と言えどいろいろな種類があるから楽しいですね♡

はてさて。この「ぴっ」は定着するかな ?笑