こわーい

クモを怖がる子ども

妻です。

以前から虫を見かけるとちょくちょく怖がっていた息子が、

最近は「こわーい」と言うようになりました。

img_0003

そんなちっこいの怖くないだろ!って思うんですけど、

あっちこっちと小さい虫を見つけてはこわいこわいと言っています。

蛾も、

img_0001

クモもこわい。

img_0002

確かに突然飛んできたりとか、落っこちてくるかもしれないし、

小さい虫も、それはそれで怖いかも。

でもなぜか、ダンゴ虫はこわくないし、どちらかというと好きらしい。

…すぐ丸まるから?笑

img

 

私としては、

虫捕まえてあれやこれやと持って帰ってきちゃうより、

怖がってるうちの方がとてもとても、助かるんですけどね(;´Д`)

もうしばらく、怖がり続けておくれ。笑