続・男の子だから?

叩く子ども

妻です。

ちょうど1年前、

息子がどんどん凶暴化していくのは男の子だから?という話を書きました。

相変わらず凶暴な息子。

身長も伸び、体重も増え、力が強くなったからか、

さらに凶暴さ加減はひどくなっている気がします(;´Д`)

 

叩いたり、

(11ヶ月の頃とは比べ物にならない強さで、鼻を狙う)

img_0004

投げたり、

(投げつけると大きな音がすることがポイントらしい)

img_0002

髪の毛引っ張ったり、

(11ヶ月の頃とは比べ物にならない執拗さで)

img_0005

飛びかかられたり。

(只今約17キロ)

img_0001

 

極め付けに、何かと「うんこー」と連呼してきます。

img_0003

はじめは「うんちー」だったのに、

『うんこしりとり』のうんこはうんちと同じだ!

と最近気が付いたらしく、彼は「うんこー」を採用。

 

なんか日々の凶暴さに「うんこー」が加わると、

ああやっぱり男子なんだな、と、妙に納得。笑

加減を知らない息子がいつか誰かを病院送りにしてしまうのではないかと、

本気でハラハラしています(;´Д`)

とりあえず、救急車は119番だって、覚えとこう。