しんどいスイッチ

しんどいスイッチ切り替え

妻です。

最近よく、

「あ、今しんどいスイッチ入った」と思うときがあります。

img_0001

何かしらスイッチが入るきっかけがあるのだけれど、

でもそれはいつも同じじゃないし、

同じことをされてもなんとも思わないときもある。

だから息子のせいじゃなくて、たぶん私側の問題なんだけど、

ONになると、なかなかOFFに戻せない。

 

例えばおっぱいをつねりながら思い切り引っ張られたり、

img_0009

畳んだ洗濯物をばっさーんとぶちまけられたり、

img_0005

お茶を盛大に床にこぼされたり、

img_0011

焼いたパウンドケーキをちぎりながら投げ捨てられたり、

img_0006

おしっこを絵本にかけられたり。

img_0010

どれも、全然嬉しくないし嫌になっちゃうけど、

でもだからってしんどくて仕方がないって程でもない気がする。

しんどいスイッチOFFの時は、

何をされても気にならなかったり。

img_0004

ああ私今、スーパーお母さんだわ!なんて思う。笑

 

この、しんどいスイッチのON・OFFって、

どこで切り替わるんだろう。

img_0002

主人は、息子に何をされてもめったにしんどいスイッチが入らない。

イラっとすることがあっても、

するっと立ち直って、すぐにまた息子と笑って遊べる。

私はすぐしんどくなっちゃうし、

しかもなんか美味しいものでも食べないと立ち直れない。

img_0007

歳のせいかな。人生経験の違い?

私まだあと1ヵ月くらい20代だからすぐしんどくなるのかな?笑

性格の問題?栄養状態の問題?

ああもうなんでもいいや…とにかく…

img_0003

と、ケーキばっかり焼いているおかげで、

大分上手にお菓子が作れるようになりました。笑

(砂糖・ラカントなし卵大量ケーキですよ♡)

 

30歳になったら、

しんどいスイッチがONになってもすぐにOFFに切り替えられること、

が、とりあえずのところ私の目標です。笑