ぶぅ~~~ん

草刈り機に夢中な子ども

妻です。

この頃、息子が何やら「ぶぅ~~~ん」って言いながら、

キリンを逆さまにして左右に振り回しています。

img_0001

まーた変なことはじめたわーーー

なーにやってんだかーーー

なんてあまり気にしていなかったのですが、

昨日、お父さんが家にいるときにも同じことをした息子。

それを見たお父さんが一言。

img_0003

…ああ!それ草刈り機の真似だったの!笑

お父さんがよく畑で使っている草刈り機。

img_0002

はじめは怖がっていたような気がしたけれど、

いつの間にかすっかり大好きになったようで、

最近ではお父さんが畑の隅で草刈りを始めると、

音につられてとことことことこ近づいていきます。

 

先日ふたりで市のひろーい公園に遊びに行った時も、

どこからともなく聞こえてきた草刈り機の音に反応し、

img_0004

すたたたたーーーと走り寄って、

ながーいこと草刈りをするおじさんを見つめ続けていた息子。笑

img_0005

 

そっかそっか。

それで草刈り機の真似してたんだね。

それにしてもよくもまあ、

キリンをひっくり返して草刈り機に見立てようだなんて思いついたこと。笑

img_0001

ほんと、おっもしろい生き物ですね、子どもって。笑