カバン持ち

カバンを持ってくれる子ども 文字なし

妻です。

昨日の記事にはたくさんのコメントをありがとうございました♡

寒い思いさせて子どもが可哀想だろ!

なんて怒られるんじゃないかとびくびくしていたので、

すごく安心しました( ̄▽ ̄;)

(だったら書くな、って感じですけど。笑)

 

今日はお出掛けの話。

最近、息子が私のカバンを持ってくれるようになりました♡

img_0001

やっさし~い( ´艸`)笑

 

少し前から何かと「それ持つ!俺が持つ!」アピールが増えてきて、その度、

「そしたら家の鍵と携帯と、これすっごい大事だから、

そっちのカバンに入れて持ってくれる?」

なんて、私のカバンの中から大事なものをいくつか

息子のカバンに移して持ってもらっていたのですが、

(これがタオルとか、どうでもいいものだと納得しないんですよね。笑)

数日前から

「違う!そのカバンごと全部俺が持つの!」と言い出しまして…(;´∀`)。

はじめのうちは重たいカバンを首にかけてふらふら歩く息子が気がかりで、

「そのカバン重たいからお母さんが持つよー」とか

「半分づつに分けようよー」なんて言ってたんですけど、

ああああ違う、この子は持ってあげたいんだ!

ここは感謝するところだ!と思い直し(笑)、

それ以来、持ってくれるというときは、素直にお願いすることにしました。

でもカバンを首から下げて歩くとちょいちょいふらついちゃうし、

首に負担がかかっちゃうんじゃないかって気が気じゃないので、

早いとこ息子がウッキウキ♡しちゃうような

トーマスとか、乗り物のイラスト満載の子ども用リュックサックを

手に入れたいと思っているこの頃です。

 

考えてみたら、

ほんの数か月前まで歩くことが出来なくて、

お出掛けするとなると私が、息子も、カバンもすべて持たなければいけなかったのに、

いつの間にか手ぶらで外出できるようになるなんて…。

感動ものです(´;ω;`)♡

…ま、しばらくすると「抱っこ!」って言い出すんですけどね。笑